【レシピ】食べる温活「VEGANナッツの醤油スコーン」

ー冷え、低体温

こんにちは。

師走に入って、
日に日に寒さが増すこの頃、
お元気でお過ごしでしょうか。

冷え込む日には、
体の芯から「温かいもの」を欲します。

「温かいもの」というと・・・。

WEBコラム連載中の宝仙堂HP「和漢処」に
最新温活コラム&レシピが掲載されました。

最新コラムのテーマは、
自家製”手前醤油”で温活。

千葉県神崎町のフジハン醤油6代目、
高橋半治さんに教えていただいている
”自家製醤油”作りの楽しみと
体を温める発酵調味料「醤油」について、
綴りました。

醤油を使った
「VEGANナッツの醤油スコーン」レシピも掲載しています。

よかったらチェックしてみてくださいね。

リンクはこちら>>>
「VEGANナッツの醤油スコーン」レシピ

フジハン醤油さんとは、
定期的に1DAYレッスン「発酵カフェ」を
開いています。

次回は2月に開催予定です。

冷えを感じたときには、
「食べる温活」で体の中から温めていきましょう。

今日も温かくして、
健やかな一日をお過ごしくださいね。

土浦・つくば
マクロビオティック料理教室
イエローハーモニー 小川原智子(おがわらともこ)

 


ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。